知人はお店での脱毛がおすすめって言うけど、残念ながら私は潔癖症だから大勢の人間の間で使い回す脱毛用機器は無理です。なので、セルフでできそうな低リスクで手軽な脱毛のやり方に関していろいろと調べることにしました!抑毛クリームの類は処理したい場所にささっと塗るだけで終了なので、一人で簡単にケアが可能です。

できるだけ朝晩2回塗ります。効果については個人の差が大きいです。が、三ヵ月くらいでムダ毛が薄くなる人もいます。家庭用のレーザータイプの脱毛器だったら効果が高そうです。ですが、デメリットはショット数に限りがあり使い終えたら脱毛器ごと使用できなくなると言います。

一回の照射範囲も小さいしわきの下の脱毛くらいなら使えますけれど、全身やるには厳しいです。なんやかんや脱毛について調べていくと、家庭で使える脱毛器に関してのランキングサイトを発見しました!シンプルな操作で使用できる上効果が十分なのでオススメなのだそうです。

光とレーザー脱毛器の2タイプがあって、それぞれにいい所と悪い所ある為に決めかねる所です。費用を考えるなら、電気カミソリがいいです。高くても1万円以下で入手可能です。アンダーヘア用、フェイス用だったりもあるそうです。電気カミソリだと皮膚に直で剃刀の刃が接しないし、安心&安全です。

あれやこれや吟味した結果、比較的安くて安全な処理方法みたいなので、女性用電気剃刀をチョイスしました。当分の間自宅で処理済ませてそれ用のお金がたまれば、エステでの施術を試してみたいと考えています。